熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

新ロッドと尾鷲アジング

さて、実は2月26日は私の誕生日でした。

 

さかのぼること2月25日

 

嫁から誕生日プレゼントに何かほしいものはないかという相談があり、冗談で

 

「アジングロッドがほしいんだよなぁ・・」

 

といったところ

 

「まぁたまには買ってあげるわ!」

 

 

・・・・

 

 

「マジで!!??」(;゚Д゚)

 

 

 

あなたは女神か!

 

 

さっそく釣り具屋へ行き、物色した結果

 

ヤマガブランクスの「ブルーカレントジグヘッドスペシャル65/TZ」

 

君に決めた!

 

なにを買うかで悩んだのですがそのあたりの経緯はまた今度。

 

 

 

少しは遠慮しろよって感じですw

 

決して安いものではないのですが、嫁がふとっぱらすぎて泣ける( ノД`)

 

(「ちょっとやりすぎたか」と後でボヤいておりましたが)

 

 

いてもたってもいられなくて、その夜に小雨が降る中、尾鷲にさっそく釣行

 

この竿の何が違うって、まず「軽い」そして「よく飛ぶ」、「感度抜群」としか表現ができません。

 

しかも、よく曲がるから楽しい!

 

月が明るくなってきたからか、アジの反応は悪く、釣果は20センチ弱のアベレージサイズの2匹のみという結果でした。

 

しかし、入魂も完了し、さらにアジングに通いたくなるきっかけができてしまいました。

 

次はいつ行けるだろうか♪