熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

5.26尾鷲エギングリベンジ

連チャン釣行で嫁の機嫌を損ねている管理人です。

 

嫁「散々行ったんだからもう当分行かんでいいよね!」(^-^ #)

 

みなさん程々にしましょうね。

 

 

さて、この日も休みなので早朝出動です。

 

昨日の朝一緒に行った友達が夕方にも出動してモンゴウイカを1杯上げたということだったので、嫁の機嫌とか言ってる場合じゃない!

 

ということで、なんとしても釣りたい私ともう1人の友達と一緒にこの日は昨日より早い3時半に出動しました。

 

この日は土曜日だったのでヤエン師が増えてるだろうということもあって早めにしました。

 

 

さて、2人で現場に着くなり唖然。

 

 

車がびっしり。

 

そして、ヤエン師がびっしり。

 

1人何本も竿を出しているので釣りができる場所がほとんどありません。

 

みなさん昨日の夜から泊まってらっしゃるのね(ーー;)

 

 

それでもわざわざ早起きしてきたので空いている場所で釣り始めました。

 

 

しかし、反応は皆無。

 

アタリくらいきてほしいものです。

 

そして無情にも過ぎていく時間。

 

ヤエンもドラグ音は聞こえず。

 

 

毎投引っかかる藻がしゃくる気力も失わせます。

 

 

また藻か‥

 

ん?なんかちょっと違う重さ。

 

でも引かないし藻やろ。

 

藻やよね?ん?ん?

 

 

そして上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20180526190323j:image

f:id:yasutsuchi2:20180526190403j:image

 

可愛いタコ。

 

しっかりエギを掴んでます笑

 

タコさんは海に帰してあげました。

 

 

そして無情にも訪れるタイムリミット。

 

8時から地域の草刈りがあったので7時に納竿し、帰らざるを得ませんでした。

 

 

そのまま草刈りに出て、家に帰った瞬間訪れる疲労感。

 

横になりイビキをかきはじめるとそれを邪魔する子ども。

 

 

公園に連れて行けとせがまれたのでたまにはちゃんと家族サービスをしないとと思い、家族で公園にいきました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180526190950j:image

 

公園の池にはコイしかいませんでしたが、こういう状況を見るとついインレットや駆け上がりに魚がつくんだろうなぁと考えてしまう私は病気ですね笑

 

そして帰ったら何だかんだ昼寝させてくれる嫁の優しさには感謝です♪

 

 

あーイカ釣りたい!