熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

6.17デイ七里御浜ショアジギング

やっぱりショアジギが好きな管理人です。

 

アジもイカも楽しいけど、広大な海にむかってひたすらジグを投げて巻くのがいいですよね。

 

 

朝青物を釣ってから、またどうしても行きたくなってきて、昼から夕方にかけて家の前の浜に行ってきました。

 

15時に七里御浜に出て行くと‥

 

 

朝より波が高くなってる。

 

しかも爆風(ーー;)

 

 

20グラムのジグが飛ばない。

 

沈まない。

 

 

それでもめげずに投げ続け、風が落ち着いた一瞬をついて遠投して表層を巻いてくるとクンッというアタリ♪

 

f:id:yasutsuchi2:20180617204950j:image

 

ワカナでした。

 

その後も17時までに3匹を釣り楽しみました。

 

たぶんコンディションが良ければもっと出てもいいと思います。

 

 

ちなみに最後に釣ったのが25センチくらいあったので持ち帰りました。

 

 

どうやって食べるのが美味しいのかよく分からなかったのでとりあえずフライにしました♪

 

あっさりしてて美味しい。

 

 

今度もう少し大きいのが釣れたら刺身にしてみましょう♪